Light up your life...


| | - | - | - |
イベントのご報告
こんばんは!

先日11/4日、無事に相模大野でのイベントが終了しました。



今回、『+CANDLE』としてお2人のキャンドル
アーティストさんと一緒に出店しました。
ずらっと並んだキャンドルたち。可愛い!!

孫にあげたいから、とプレゼントに選んでくれたおばあちゃん、
可愛いと言って私の作品を手に取ってくれた小さな女の子、
お店に飾りたい!とkabosuキャンドルを購入してくれた女性の方。

その他、たくさんの素敵な方々と楽しい出会いがありました。
今回ご購入頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

今後もキャンドルの良さや楽しさを伝えられる
作品をたくさん作ろうととっても励まされた一日でした。

| 21:44 | イベント | - | - |
出品するキャンドルたち その2
こんばんは!

明日はいよいよ相模大野のイベント参加の日です。

今日は最終確認するぞ!と思いつつ、大好きな
フィギュアスケートのテレビ観戦をしてしまいました。
真央ちゃん、優勝おめでとう!!

それはさておき、明日出品するキャンドルたちの続きです。


 No.4 パーフェクトスイート!  ピンク/グリーン

リボンとバラと水玉模様。女の子の大好きなものをたくさん
詰め込んだパーフェクトにスイートなキャンドルです。
私も作っていて楽しい作品でした。コスト度外視の渾身の一品です。



 No.5 スノーマンキャンドル

季節柄、クリスマスっぽい作品を作ってみました。
高さ8cmの小さな雪だるまたちです。

実はこういうゆる〜い感じの雑貨が大好きです。
ベレー帽のような帽子を被っています。

明日はどんな素敵な出会いがあるかな。とっても楽しみです♪


| 23:25 | キャンドル | - | - |
出品するキャンドルたち
こんにちは!
気がつけばもう11月ですね。

いよいよ相模大野のイベントまで残り3日となりました。

私はどちらかというと、期限が迫ってきてから慌てる
タイプです。なので、今回はおろおろしないように
余裕を持って準備することにしました。

今日は出来上がった作品を少しご紹介します。


 No.1 とりキャンドル   ブルー/ピンク

手のひらサイズの大きさで王冠をかぶっています。
(とさかではないです、念のため)

私がキャンドルを始めて一番最初に思い描いた作品です。
幸せの青い鳥が日常に小さな癒しをお届けできますように。


 No.2 cili candle(チリキャンドル)  オフホワイト

チリは富と幸運の象徴とされるインドネシアの女神様です。

優しげな表情がとっても可愛いです。高さは約10cm程です。
お部屋のインテリアになるようにシンプルな作りにしました。

お手持ちのアジアン雑貨と合わせて飾っても可愛いかもしれませんね!


 No.3 淡い色ピラーキャンドル  
ブルー :sora(そら)
グリーン:kabosu(かぼす)
ピンク :zakuro(ざくろ)
パープル:kyoho(きょほう)

高さ9cmのピラーキャンドルです。グラデーションに
なっています。

ナチュラルな雰囲気を出すため、表面に気泡が入るように
作っています。食卓やお部屋で気軽に灯して頂けるように
無香料にしています。色も名前もキュートで気に入っています。

まだまだ他にも作品がありますが、今日はここまで!


| 21:12 | キャンドル | - | - |
ピラーキャンドル kabosu
今日は一日キャンドルの作成をしていました。

でも、なかなか調子が乗らずに失敗の連続。。
色の調合を間違えてしまったり、思っていた作品とほど
遠い出来上がりになってしまったり。正直、涙目です。

でもそんな日もあるよね!と、前向きに頑張ります。

こちらは先日作ったイベント用のピラーキャンドルです。
きれいな青色と緑色のキャンドルが出来上がりました。


青いピラーキャンドルは『sora(そら)』
緑のピラーキャンドルは『kabosu(かぼす)』

と名付けました。香りはついていないので色のイメージで
決めました。

置いておくだけでも癒されるような、そんなキャンドル達です。


| 21:54 | キャンドル | - | - |
バラ作成中です
こんにちは!

今日はひたすらバラを作っています。
とっても細かい作業だけど、どんどん形になって
いくのが好きです。


バラの花びらは『みつろう』を使っています。

パラフィン&マイクロソフトワックスでも作れるのですが、
手早く作らないと難しい。。

その点、みつろうは素直に形になってくれるので簡単!
(値段がちょっとお高いけど。。)

可愛いお花を作れるというのも、キャンドル作りの楽しさですね!



| 17:37 | キャンドル | - | - |
相模大野アートクラフト市
こんにちは!

今週末に参加するイベントのお知らせです。

お友達3人とのユニット『+candle』として出店します。
『+candle』とは、いつもの生活にプラスキャンドルを、、という気持ちを
込めています。一緒に出店するお友達の作品もとっても素敵なんですよ!!

会場内ではキャンドル以外にも手作りアクセサリーや布小物など、たくさんの
アーティストさん達が参加しています。
秋のお散歩がてらよければふらりと立ち寄ってみてくださいね!



                       ☆ 相模大野アートクラフト市 ☆
                 
                2012.11.4 sun 11:00~16:00 相模大野駅前周辺


| 20:05 | イベント | - | - |
ピラーキャンドル
今日はピラーキャンドルを作りました。

でも実は、ピラーキャンドルは少し苦手。。

いつも香りづけをしたいのでアルミ製のモールドで
型取りしているのですが、出来上がりまでどんな
色合いなのかがわからず、出来上がってがっくり
することもしばしば。

自分の思い通りの作品を作りあげるには、失敗も
必要ですよね!

今日の作品は少し思っていた色合いに近づいたかな。




| 09:15 | キャンドル | - | - |
 今日は朝からラッキーなことがありました。

ふとバルコニーに出てみると目の前に大きな虹が!!


なんでしょう、この虹を見た時のわくわく感。
一日いいことが起こりそうな気がします。

いつか虹色キャンドルも作ってみよう。


| 08:55 | 日々の出来事 | - | - |
スイーツデコ
キャンドルのことではないのですが、今日はお友達に
スイーツデコを頂きました。

とっても器用なお友達で、このスイーツデコは初めて
作ってみたそうです。

なんて素敵な出来映え!!


可愛く出来たからあげるね!って言ってプレゼントして
くれました。

ちゃんと『R』のイニシャル入りです。
こういう贈り物って嬉しいものですね。


しかも、このケーキはとっても実用的なメジャーなのです。

私もお友達にあげたら喜んでもらえるような作品を
たくさん作りたいな、と思った一日でした。
| 12:38 | 手作り雑貨 | - | - |
キャンドルのこと
趣味のキャンドル作りのこと。

日々の出来事。

のんびり綴ります。


| 11:53 | キャンドル | - | - |